6.10 パパママ教室

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

先日行われた、パパママ教室の様子をご紹介します♪
こちらの教室では、かわいい赤ちゃんの誕生に向けて、パパと一緒に育児の練習を行います。

いつも満席になってしまう人気の教室ですが、この日は2組のみだったので、たくさん体験してもらいました☆
IMG_0211
まずは、栄養士によるミルクの作り方のお勉強です。
パパたちが、一生懸命粉ミルクを調乳してくれました!
粉ミルクをダマにならないようにしっかりと溶かし、赤ちゃんの飲みやすい温度を知ってもらいます。

IMG_0217
その後は、おむつ交換や沐浴を実際に体験してもらいます。

IMG_0218
パパの妊婦体験では、階段の上り下りや、靴下の脱ぎ履き、仰向けに寝るなど、日常生活の動作を妊婦スーツで実際に行ってもらいました。
IMG_0214
おなかの大きな妊婦さんの大変さを少しでも理解してもらうことで、パパもこれまでより気を使ってくれるようになるかもしれませんね♪

初めての育児を控えているパパやママは、ぜひパパママ教室に参加して、不安を解消しましょう☆
育児が待ち遠しく、楽しみになりますよ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る