2017年 10月 の投稿一覧

11月の予定

日増しに寒さがつのって参りましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

11月のわんこホールの予定をお知らせいたします。

文書1

冬こそヨガやフィットネスで、体を芯から温めませんか♪

ぜひ気軽に遊びに来てください。

10.28 産後フィットネス

先週の産後フィットネスの様子をご紹介します☆

赤ちゃんと一緒に参加できる教室なので、ママも赤ちゃんも安心して運動できます!

IMG_1816

今回は日本マタニティフィットネス協会の渡部先生が講師を務めてくれました。

IMG_1824

ママと一緒に楽しくトレーニングできて赤ちゃんもニコニコの笑顔でした!(^^)!

IMG_1830

フィットネスの音楽が心地よいのか眠ってしまう子も。

産後の体に適したエクササイズを行うことで、産後特有の体トラブルを改善し健康と美を取り戻しましょう♪

11月の産後フィットネスは、29日のクラスがまだ空きがありますので、ぜひ参加してみてくださいね☆

10.25 赤ちゃんと遊ぼう

本日は、保育士さんを迎えていろいろな遊びを行う“赤ちゃんと遊ぼう”が開かれました。

16組の親子が遊びに来てくれて、先生と一緒にふれあい遊びや赤ちゃんの発達を促すおもちゃ作りなどを楽しみました♪
IMG_1797

わらべうたに合わせて、ママと一緒に体を体を動かすと、キャッキャッと楽しそうな声が聞こえてきましたよ☆

IMG_1800

季節に合わせた遊びにも、興味津々の様子でした!

IMG_1804

ペタペタとシールを使った製作活動には、お兄ちゃんお姉ちゃんも上手にお手伝いをして「カラフルとんぼのめがね」を作ってくれましたよ☆

IMG_1808

次回の“赤ちゃんと遊ぼう”は、12月7日(木)となります。
予約がすぐ埋まってしまう場合がありますので、お早めにご予約お願いいたします。

10.23 ベビーマッサージ

今朝は台風で大荒れの天気のため、マタニティヨガ教室が中止となってしまいましたが、午後には雨も落ち着き、ベビーマッサージ教室が無事に行われました。

IMG_1786

今日は5組の赤ちゃんとママが遊びに来てくれましたよ?
ママに優しくマッサージしてもらうと、赤ちゃんもとっても気持ち良さそうでした。

IMG_1773

まだねんねの赤ちゃんに、上手に寝返りを披露してくれる赤ちゃんも♪
同じ月齢のお子さんをもつママとお話しする事も、育児の不安を和らげてくれるかもしれません。

来月は11月13日と27日に行われますので、ぜひ気軽にご参加ください。

10.21 産後フィットネス

先週は産後フィットネス(ママのみのアフターフィット)が行われました。

今回は日本マタニティビクス協会の大河原先生にインストラクターをつとめて頂きました。

IMG_1761

育児から少しの時間離れて、思いきり運動するとママの心も体も、今よりスッキリきれいになりますよ☆

IMG_1769

妊娠・出産をきっかけに運動習慣を身につけ、健康な体を維持しましょう!

今週は、赤ちゃんと一緒にできるママフィットが10月28日(土)に行われます。
ぜひ気軽に遊びに来てください♪

お知らせ

本日、10月23日のマタニティヨガは、台風のため中止となりました。
大変申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

10.18 産後ヨガ

本日は産後ヨガがあり、6組の親子が参加してくれました☆

IMG_1754

今日は生後2か月のお友達が多く、お母さん同士話に花を咲かせていましたよ?

IMG_1752

産後のヨガは、産後の緩んだ体を整えたい方や、息抜きしてリラックスしたい方などにおすすめの教室となっています。

次回は11月1日となりますので、気軽にご参加ください。

10.16 マタニティフィットネス

本日はマタニティフィットネスの日でした。

マタニティヨガとは逆に、アップテンポな音楽に合わせて楽しく体を動かすことが出来るこちらの教室は、運動がしたい方、体重増加が気になる方、ストレス発散したい方におすすめです!
IMG_1741
妊娠中はなかなか汗をかくほど運動するということが出来ないと思いますが、マタニティフィットネスは妊婦さんに合わせたエクササイズになっています。
また、助産師もついていて、運動の前後に赤ちゃんの心拍をはかってくれるので安心です。

IMG_1743

最初はうまくできるか心配な方も多いですが、やってみると自然と笑顔が出てくる楽しいクラスです♪

来月は11月8日(水)に日程を変更して行いますので、ぜひ興味のある方は1度参加してみてください。

10.14 パパママ教室

先週の土曜日は、パパママ教室の日でした。

新しい家族を迎える前に、パパと一緒に育児の予行練習をしてみませんか?

IMG_1724

赤ちゃんが産まれてから最初に飲むミルクの味を知ったり、ミルクの正しい作り方についても栄養士が丁寧に説明します。

IMG_1725

おむつ替えや沐浴の方法も、育児書などで見るより、実際にやってみると気づくこと多いと思います☆

IMG_1731

妊婦体験中の素敵なご夫婦をパチリ☆
こんなに重いの!?と驚くパパが多いですが、ママの大変さを少しでも理解できるのでおすすめです。

次回のパパママ教室は、10月28日(土)です。まだ少し空きがありますので、ぜひ参加してみてくださいね!

10.14 マタニティヨガ

今日はマタニティヨガの日でした。

IMG_1706

妊娠によって体に不快症状があらわれた
自分を見つめなおす時間がほしい
リフレッシュしたい

きっかけは何でもかまいません。

IMG_1707
参加した方からは、腰痛が楽になったり、寝る姿勢がわかり寝つきが良くなったなどの声を頂きます。
また、瞑想の時間を通して心が安定し、出産に対する不安が和らいだりと妊婦さんに良いことがたくさん。

来週のマタニティヨガは10月20日(金)です。ぜひ妊娠16週を過ぎたらご参加ください。