2017年 11月 の投稿一覧

11.27 ベビーマッサージ

昨日のベビーマッサージには11組とたくさんの赤ちゃんとママが参加してくれました♪
生後1か月の赤ちゃんから、つかまり立ちの上手な赤ちゃんまでママとのスキンシップを楽しんでいました)^o^(

IMG_2009

IMG_2013

ホールには赤ちゃん用の体重計もありますので、ついでにお子さんの成長もチェックできます。
ベビーマッサージの講師は助産師が担当していますので、不安な事も気軽に相談にのってくれますよ♪

来月のベビーマッサージは12月25日がまだ空きがありますので、気軽に遊びに来てください。

11.27 マタニティヨガ

昨日はマタニティヨガの日で、初めての方も多く参加してくれました☆

IMG_2007

妊娠すると体をいたわるため、運動不足になることも多いと思います。しかし、適度に体を動かすことは、筋肉を鍛え、血液の循環を改善し、体によい影響を与えてくれます。
また、マタニティヨガは、お産の時に役立つリラックス法や呼吸法も学べるため、安産にもつながります。

12月21日からは、マタニティヨガの初心者クラスも始まります。体がかたくて不安な方、里帰りや産休でおなかが大きくなってからヨガを始める方におすすめの、超ベーシックコースとなっていますので、迷っている方はぜひ気軽にご参加ください☆

11.22 産後フィットネス

今日は産後フィットネスがあり、7組の親子が参加してくれました♪

IMG_1995

赤ちゃんと一緒に参加できるので、ママも安心して運動することができます。

産後もなかなか運動する機会がないので、久しぶりに汗をかいてスッキリした!という声も多く聞かれました☆

IMG_2005

帰りにぐっすり眠ってしまった赤ちゃん?

12月の産後フィットネスはまだ空きがありますので、ぜひ気軽にご参加ください。

 

 

11.21 離乳食教室

昨日の離乳食教室の様子です☆

IMG_1966

離乳食の2回食が始まった7~8か月の赤ちゃんとママが遊びに来てくれましたよ!
お座りや前に進むことも上手になり、ママが栄養士の話を聞いている間、お友達と仲良く待っていてくれました☆

離乳食を進めていくと、食べている量や上手に噛めないなどのお悩みも出てくるかと思います。
そんな方は、ぜひ離乳食教室もぐもぐクラスに来てみてくださいね♪栄養士がご相談にのります。

IMG_1970

可愛いあひるちゃんを発見!(^^)!
来月は、12月5日がごっくんクラス、19日がもぐもぐクラスとなっています。
気軽に足を運んでください☆

 

11.20 マタニティフィットネス

今日はマタニティフィットネスの日でした。

運動はアクティブな胎教と言われています。妊娠中はあまり運動する機会がないと思いますが、マタニティフィットネスなら安心して体を動かすことが出来ますよ♪

本日は、マタニティフィットネスの研修を受けた助産師がインストラクターを務めました。
おなかの大きな臨月の方も、楽しく参加してくれまたよ☆

IMG_1960

マタニティフィットネスにはママと赤ちゃんにとって嬉しい効果もたくさんあります。
・持久力、筋力のアップ
・体重増加の防止
・腰痛、肩こりなど、マイナートラブルの改善
・リラックス効果&ストレス解消
・安産の傾向(娩出力や知識の向上)
・乳汁分泌促進  など

IMG_1965

今日参加して下さった素敵な妊婦さんとスタッフです☆

妊娠中だからこそ、自分の体を見つめ、自分らしいお産を目指してエクササイズを始めませんか?

次回のマタニティフィットネスは、時間を少し変更して、12月2日14時から行われます。
ぜひ気軽に参加してみてください。

 

11.15 産後ヨガ

昨日は産後ヨガの日でした。

産後のヨガは、お産で開いた骨盤を整え、産後の体型を戻りやすくするだけでなく、肩こりや腰痛の改善、母乳分泌の促進、ストレスの発散など、ママの心と体に嬉しいことがいっぱいです。

IMG_1946

こちらのクラスは、ママが主体ですが、お座りが上手になる生後6か月頃からは“産後ヨガwithベビー”がおすすめです。

毎月第2木曜日に行われている“産後ヨガwithベビー”は、赤ちゃんとのふれあいを交えたクラスになっていますので、ママと赤ちゃんが一緒に楽しめるヨガになっています。
ぜひ気軽に遊びに来てください。

 

11.13 ベビーマッサージ

先日のベビーマッサージの様子をご紹介します。
生後1か月~5か月の赤ちゃんが遊びに来てくれましたよ☆

IMG_1931

マッサージ前には手を温め、やわらかくするために、ママ同士で手のマッサージを行っています。
ママたちも育児の話などでリラックスした雰囲気に♪

IMG_1935

優しくママにマッサージされると赤ちゃんも安心した様子で、とても気持ち良さそうでした☆
生後1か月で上手なうつぶせ寝を披露してくれた赤ちゃんも!

次回のベビーマッサージは11月27日です。ぜひ親子の絆を深めに、遊びに来てくださいね(^^)

11.11 マタニティヨガ

今日はマタニティヨガの日でした。
妊娠中期の方から臨月の方までリラックスを楽しみに来てくれましたよ。

IMG_1917

ヨガのストレッチ効果とリラックス効果は、緊張気味な妊娠生活をリラックスへと導いてくれます。

IMG_1919

次回のマタニティヨガは、11月17日(金)です。
上のお子さまと一緒に参加もできますので、ぜひ気軽にヨガを楽しみに来てください。

 

11.10 産後フィットネス

昨日は産後フィットネスの日で、4組の親子が参加してくれました。

赤ちゃんと一緒に参加できるので、安心して運動することが出来ると好評ですよ♪

IMG_1901

ママの筋力トレーニングから、赤ちゃんと一緒に行える運動もあり内容も充実しています。

IMG_1909

みんなの小さなあんよをタッチ!
IMG_1910

ママだけでなく、赤ちゃんも楽しめるのが嬉しいですね☆

今月の産後フィットネスの残席はわずかとなっていますので、気になる方はお早めにご予約お願いいたします。

11.9 産後ヨガwithベビー

昨日は産後ヨガwithベビーの日でした。
こちらのクラスは首の座った赤ちゃんを対象に、ママと赤ちゃんが一緒にヨガを行います。
生後6か月頃を過ぎたらこちらがおすすめですよ!

IMG_1880

だいぶ寒くなってきましたが、床暖房も入っているので赤ちゃんもホール内をのびのびと動き回れます~♪

IMG_1888

前に進むのが上手になった赤ちゃん。
いつの間にかインストラクターの前に行き、同じポーズを披露してくれました☆
とっても可愛らしいですね!

産後ヨガwithベビーは毎月第2木曜日に行われています。気軽にご参加ください。