2018年 9月 の投稿一覧

9.28 産後フィットネス

今日は、産後フィットネスがありました。

スタートは、歌を歌いながらベビーちゃんと一緒に手遊び♫

楽しい歌が聞こえてきます。

みんなじーっと、耳を傾けて、集中していますよ。

産後フィットネスでは、赤ちゃんを抱っこしながらのエクササイズもたくさんあります。

赤ちゃんとコミュニケーションを取りながら、妊娠・分娩によって変化した体の調整、筋トレ、有酸素運動などをしていきます。

また、軽快な音楽に合わせて体を動かすことは、何よりもストレス発散に効果大!!

今日は、眠くてご機嫌が今一つの子もチラホラ。

でも、大丈夫!!

今日は、当院のスタッフも良い運動になりました。

みんなすくすく大きくなって、嬉しい限り。

また、みんなで遊びに来てね。待ってるよ~♫

9.27 マタニティヨガ~初心者クラス~

今日のマタニティヨガは、初心者の方が気軽に始められるクラスでした。

妊婦さんが行うヨガは、おなかの赤ちゃんの事を考えて行います^^

ゆっくりとした呼吸と無理のないポーズで、お産に向けて身体を作っていきます。

身体のかたい方は、回数を重ねることで柔軟になります。

また、ヨガの呼吸でリラックスもできるので、妊婦になってなかなか運動できない方にとって

気持も身体もリフレッシュできると思います♪

初めての方も参加してみて下さい(^^)

 

9.26 赤ちゃん広場

本日の、赤ちゃん広場の様子です。

みんな、あっという間に大きくなって当院のスタッフもびっくり♫

 

今日は、モンスターズインクの手形・足型の製作をしました。

 

「サリーとマイクの間にいる女の子は私だよ」

とってもかわいくできましたね。

作品を作った後のティータイムでは、ママ達が育児や出産の話に花を咲かせていましたよ。

 

 

最後に、みんなで記念の1枚。

それぞれに味があって、とても良い作品ができました。

今しかない時間を楽しんでくださいね♫

 

9.26 マタニティフィットネス

今日は、マタニティフィットネスクラスの日でした。

担当は、当院の助産師です。

みんなで気持ち良い汗をかいて楽しい時間を過ごしました。

マタニティビクスで汗をかいた後は、マットを使ったストレッチや

エクササイズを行います。わきあいあいとした楽しいクラスなので、

運動経験のない方も安心していらしてください。

妊娠によって変化した体の、マイナートラブルを

改善したり、お産に向けての体力向上を目指す、

マタニティフィットネスクラスの参加を、ぜひお待ちしています。

9.22 産後フィットネス~入門クラス~

今日の産後フィットネスは入門クラスでした。

初めての方が2人いらっしゃいました。

運動前に赤ちゃんをマッサージ♫

気持ちよさそう~

体を動かして、リフレッシュ!

汗をかきながらの運動は気持ちが良く、凝り固まった体もほぐれていきます。

ママを待ってる間、赤ちゃんはグッスリおねむの時間♫

かわいい♫

初めての方でも、インストラクターのわかりやすい指導で、すぐ動けるようになります!

ぜひ参加してみて下さい。お待ちしています(^^)

9.21 マタニティヨガ

今日はマタニティヨガのクラスでした。

ヨガはゆっくりな呼吸法で、体を伸ばしたり動かしたりしていきます。

途中、リラックスタイムもあり、吐く息と同時に不安や悩み事も体の外に出して

いきます。

ヨガ以外でも

妊婦さんは足がつったり腰痛になりやすいので、予防のストレッチ、

また、お産のりきみ方やお産の呼吸法も練習します。

ぜひ、参加してみて下さい(^^)

9.20  産後ヨガwithベビー

今日の産後ヨガwithベビーには4組のママと赤ちゃんが参加してくれました(^^)

まずは、赤ちゃんのマッサージでコミュニケーションをとります。

マッサージされた赤ちゃんは、とってもごきげん!笑い声も聞こえてきます^^

産後に緩んだ骨盤を締めていきます。

おっぱいの出が良くなるヨガなども行っていきます。

赤ちゃんの様子を見ながら、授乳やオムツを変えたりして、

ママや赤ちゃんに無理なくできるヨガです。

次回は10月3日10時30分~になります。ぜひ参加してみて下さい♪

9.19 ベビーマッサージ

午後はベビーマッサージがあり4組の親子が参加してくれました。

特別企画としてハロウィンをテーマに簡単な寝相アートを準備してみました♪

みんなとっても可愛く撮れてますね!(^^)!

最後は、ママに気持よくマッサージされてみんなご機嫌の様子でした

 

9.19  産後ヨガ

今日は産後ヨガがありました。

赤ちゃんが産まれてからリラックスする時間がなかなか作れないママたちにとって、

ゆっくり身体を伸ばせる良い空間となっています。

 

赤ちゃんが泣いても自由に授乳やお世話もできるのも安心です(^^)

 

 

9.14 産後フィットネス

今日は産後フィットネスのクラスでした。

7組のママと赤ちゃんが来てくれました(^^)

人気のクラスで、リピーターの方も多くいらっしゃいました^^

最初はいつものように、赤ちゃんとのコミュニケーションの時間です♫

この時間は、みんな笑顔でごきげん(^^)

ママにタッチされて嬉しそう♫

赤ちゃんを抱っこしながらのエクササイズ!

体幹を鍛えながら、体も引き締めていきます。

9月22日10:30~は入門クラスなので、初めての方ぜひ参加してみてください♪