2018年 12月 の投稿一覧

ありがとうございました(*^_^*)

2018年も残すところあと僅かとなりました。

多くの方に足を運んで頂き、たくさんの出会いに感謝しながら1年を終えることができました。

 

心より御礼申し上げます。

 

来年も1月5日から、様々な教室やイベントがありますので、皆様のお越しをお待ちしております。

 

皆様にとって来年もよい年でありますように、心からお祈り申し上げます。

12.26 ベビーマッサージ 初めての方限定

昨日の午後のベビーマッサージの様子をご紹介します。

今回は初めての参加の方を対象とさせていただき、赤ちゃんとのスキンシップを

楽しんで頂きました(•ᴗ• )♬

みんなとっても気持ち良さそう~(⁎˃ᴗ˂⁎)

赤ちゃんにとってお母さんは「魔法の手」。お母さんに触れられるだけで心が安心して、愛されている幸福感に満たされます。お家でもオムツを交換するタイミングやお風呂に入るタイミングなどに行って、たくさん赤ちゃんと触れ合いましょう♪

 

人気のクラスのため、ご予約がとりにくい状況ですが、冬の間はキャンセルが多いので、ぜひチェックして遊びに来てくださいね•*¨*•.¸¸♪

12.26 マタニティ・ヨ-ガ

今日はマタニティ・ヨーガがありました。

予定日が近い妊婦さんが多く、お産にむけてのお話で盛り上がりました。

安産の秘訣はリラックス。

ゆっくりと呼吸を繰り返し、全身の力を抜きましょう。

それだけでお産はうまく進みます。

股関節をしっかりと動かし、柔軟性があがるとお産の所要時間も身近くなるかも。

赤ちゃんとの一体感を感じながらヨガを楽しむことが出来ました。

冬のお産の必需品は保温グッズ。

①レッグウォーマーを上手に活用して冷え対策を!

②モコモコソックスで指先までしっかり保温!

③ホッカイロで腰を温めてみるのもGood♫

12.22 パパママ教室

今日はパパママ教室が行われ、5組の素敵なご夫婦が参加して下さいました☆

まずは、赤ちゃんが飲む粉ミルクを味見して、調乳の仕方や温度などを知ってもらいました!

おむつ交換や沐浴もパパたちにチャレンジしてもらいましたよ(و•o•)و<ファイトー

パパの妊婦体験では、こんなに重いの!?と驚くパパの声が多かったです。

実際に体験してもらい、知ってもらうことで、心に余裕をもって赤ちゃんを迎えることが出来るかもせしれません。妊娠中の大変さを少しでも共有して、ママにたくさん優しくしてあげましょう( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

12.21 マタニティヨガ

今日はマタニティヨガがありました。

臨月の方も多く、赤ちゃんを心待ちにしながらヨガを楽しんで頂きましたよ(◍•ᴗ•◍)

今回は二人組で行うアーサナなどもとり入れて気持ちよくストレッチを行いました。

年内も、あと2回ヨガのクラスがあります。12月26日・27日です。

ぜひ参加お待ちしております「絵文字ニコニコ」の画像検索結果

12.19 赤ちゃん広場

 

昨日の午後は、赤ちゃん広場が元気に開催されました。

先日行われたひよこクラスとは、また違って8~10か月の赤ちゃんが今回は多くみられました。

そのため、あっちでハイハイ、こっちでハイハイ。ゴッツンガッチャン 笑。

動き回る子に目が離せません。

生まれて、数カ月で、こんなにも人は成長するのですね(*^_^*)

それも、ママの愛情のおかげ。

1人1人の顔が輝いています♪

足型アートでは、足も大きくなって雪だるまとトナカイが迫力満点に!!!

☆☆☆ 手作りの作品でクリスマスに彩りを ☆☆☆

今日は、1歳になって卒業する子も♪

寂しいけど、これから元気にさらにどんどん大きくなってパワーアップしてね♫

応援してるよ(*^_^*)

最後は記念写真をパチリ☆

ほんとにみんな、大きくなりましたね

みなさんのところには、サンタさんは来るのかな?(*^_^*)

12.19 産後ヨガ

今日は産後ヨガがありました☆

生後3か月~7ヶ月の赤ちゃんとママが遊びに来てくれました。

忙しい育児の合間に、リラックスした一時を過ごせますよ!(^^)!

普段使わない筋肉を気持ちよく伸ばすことができスッキリです(⁎˃ᴗ˂⁎)

ぜひお気軽にご参加ください♪

12.17 マタニティフィットネス

本日は、マタニティフィットネスのクラスが開催されました。

初めての参加の方も、和気藹々と仲良く体を動かして心身ともにリフレッシュ♪

(ができたかな?)

まずは、下肢を中心にストレッチを行いました。

妊婦さんは、体の重心が不安定になることもあるため、しっかりとサポートをしながら

筋肉をストレッチしていきます。

寒い冬は、なかなか外に出て体を動かす機会も減りますね。

そして、年末年始は、たくさんのイベントもあります♪

まして、おなかに赤ちゃんがいるので、無理もできませんね。

マタニティフィットネスでは、体重コントロールも1つの目的となっています。

また、回数を重ねることで、自身の体調の変化も感じていただけたらと思います。

最後は、みんなで記念写真をパチリ☆

妊娠中も、ぜひ、色々なことにチャレンジして楽しんでくださいね。

12.15 マタニティヨ-ガ

今日のマタニティヨーガは久しぶりの貸切♫

しずかに雪がふるなかで集中しておこなえました。

経産婦さんは日頃、上のお子さんと一緒に過ごす時間が多いと思いますが、

ヨーガの時だけは自分だけのスペシャルな時間をすごせます。

経産婦のみなさ~ん、いかがですか?

もちろん初産婦さんも大歓迎です。

 

マタニティヨガ~初心者クラス~

今日はマタニティヨガ~初心者クラス~があり、多くの方が参加してくれましたよ☆

参加してくれた方の感想

・ 体がかたいのでお産になるまで何度か参加して、やわらかくなるように頑張りたい!

・腰痛があるので腰痛予防のポーズで少し楽になった。

・体がスッキリしました!(^^)!

今回は出産予定日の近い方が多数いらしたので顔合わせ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

次回のマタニティヨガ~初心者クラス~は12月27日(木)となりますので気軽にご参加ください。