2018年 10月 の投稿一覧

10.31 産後フィットネス~入門クラス~

今日は、産後フィットネス入門コースが開催されました。

産後のママの心や体、ベビーちゃんのために良いことがいっぱいのクラスは、毎回大好評!!

そのため、初回3回までは、入門クラスが用意されており、スムーズな参加が、できるようになっています。

赤ちゃんと一緒に、スキンシップを行い、体を動かしたり、それぞれの時間を過ごしたりと、とても楽しいクラスになっていますよ。

ママたちは運動中。ベビーちゃんは、みんなで会議中♫

ママは、回数を重ねるほどに、体も磨かれていきます!!

育児の合間に、赤ちゃんと一緒に通えるフィットネスはいかがですか?

10.29 ベビーマッサージ

今日はベビーマッサージがあり、8組の赤ちゃんとママが参加してくれました♪

ママの手で優しくマッサージされて、赤ちゃんもとても気持ち良さそうでした*^^*

ママの手と赤ちゃんの肌が触れ合うこてで、赤ちゃんは安らぎを感じ、親子の絆が深まるといわれています。

10.27 パパママ教室

先週のパパママ教室の様子をご紹介します(*^_^*)

パパの妊婦体験や、おむつ交換、沐浴など赤ちゃんのお世話の仕方について、

実際に体験してもらいました。

妊婦ジャケットを着けての靴下履きや、足の爪切りの姿勢なども

体験してもらいママの大変さを実感できた様子のパパでした。

パパママ教室は毎月第4土曜日の午後に行われていますので、ぜひ1度参加してみて下さいね(^^)

 

10.26 産後フィットネス

今日は産後フィットネスの日で6組の親子が参加してくれました(*≧ω≦*)

赤ちゃんを負荷にしたトレーニングでは、月齢がおおきくなるほどママのトレーニングも大変そうです

が、リズミカルな動きに赤ちゃんも楽しそうでした♫

産後、赤ちゃんと一緒に運動できる機会はなかなかないと思うので、とってもおすすめです。

日々の疲れを吹き飛ばし、より一層きれいまママを目指しましょう!

 

 

10.25 マタニティヨガ~初心者クラス~

今日はマタニティヨガ~初心者クラス~がありました。

初心者の方でもインストラクターが丁寧に説明しながら進めてくれるので、

安心して参加することが出来ますよ(★^ω^)ニッコリ★

ぜひ気軽にご参加ください♪

10.24 赤ちゃん広場

 

今日は月齢4か月から11か月の赤ちゃんが来てくれました。

10月と言えば...

HAPPY🎃HALLOWEEN!!

かわいいジャック・オー・ランタン🎃の飾りができました。

ごきげんカボチャ♫

かわいいコンビかぼちゃ🍭

すくすく、みーんな大きくなったよ~

🎃みんなお家でHALLOWEEN パーティー楽しんでね~🍭🎃👻

10.2  マタニティヨガ

今日はマタニティヨガの時間でした。

ゆたっりとした呼吸で身体を伸ばしたり縮めたりと、普段日常生活では使わないところを動かしていきます。

途中3回のリラックスタイムがあります。

全身の力を抜いて、心身共に深くリラックスしていきます。

最後はお産の時に役立つ呼吸法です。インストラクタと一緒に実際やってみます。

ヨガは、簡単なポーズだとお家でも出来る運動です。

ぜひ覚えて、お産に向けての身体づくりをしませんか?♫

参加お待ちしています。次回は10月25日初心者クラスです(^^)

10.18 産後ヨガwithベビー

今日は産後ヨガwithベビーがあり6組の赤ちゃんとママが参加してくれました♪

赤ちゃんとのふれ合いを交えた内容となっており、ママも赤ちゃんもとっても楽しそうでした!(^^)!

インストラクターと一緒にヨガを披露してくれた可愛らしいお友達もいましたよ☆

次回の産後ヨガwithベビーは11月1日です。ぜひ気軽にご参加ください。

 

10.17 産後ヨガ

本日は産後ヨガ教室があり、生後2か月から10か月の赤ちゃんとママが参加してくれました。

出産後の体のゆがみが気になる方や、育児をしているとどうしても猫背になってしまったり

腰を痛めてしまう方も多いのではないでしょうか。

産後ヨガでそんな体のトラブルを改善しながら、みんなでリラックスしたひとときを過ごしましょう♪

10.15 ベビーマッサージ

今日のベビーマッサージは10組とたくさんの赤ちゃんとママが参加してくれました。

ベビーマッサージをしながら、ママたちも和やかな雰囲気で育児の話などを楽しんでいましたよ♪

最近肌寒くなってきたので、この日は床暖房をいれたところ、ぬくぬくと気持ち良さそうな

赤ちゃんたちでした)^o^(