2018年 8月 の投稿一覧

8.30 赤ちゃん広場 

今日の赤ちゃん広場は、14組のママと赤ちゃんが参加してくださいました。

 

今回も前回と同じく、来月の敬老の日におじいちゃん、おばあちゃんにプレゼントする

足形アートを作りました!(^^)!

切ったり、張ったりして可愛いく作ってます♪ みんな楽しそう!

完成!(^^)!

看護師さんとお話ししてるのかな~(^^)

今日のおやつの黒ゴマプリンでトークタイム♫

みんな可愛くできました!(^^)!

 

また、遊びに来てくださいね♪

お待ちしています♪

8.29 産後フィットネス

今日は産後フィットネスの教室でした。

初めて参加の方が2人いらっしゃいました(^.^)

インストラクターのわかりやすい指導で、初めての方でも大丈夫です。

また、赤ちゃんと一緒に動いたりもするので赤ちゃんも楽しそう♫

 

最近、曇りや雨の日が続くので、気分転換に参加してみてはいかがでしょうか?

お待ちしております!(^^)!

 

8.27 ベビーマッサージ

今日の午後は、ベビーマッサージが行われました。

リピーターの方も、初めての方も、みなさん楽しくマッサージしてました!(^^)!

赤ちゃんも気持ちよさそうでしたよ♪

2人仲良くパシャリ!

初めてのマッサージは気持ちいいな~^^

ママと一緒で楽しいな~♫

寝返り上手でしょ^^

初めて参加の1ヶ月のあかちゃん、うつ伏せ頑張りました!

仲良くおすわりできます♪

みんなで仲良く♫

マッサージだけではなく、ママさん達の会話で、子育ての不安な事など少しでも解消できたらいいなと思います。

ぜひ参加してみて下さい。お待ちしています☆

8.27 マタニティヨガ

今日は、マタニティヨガがありました。

ヨガはゆっくりとした呼吸と動きで行います。

体の様々な場所をほぐして、日々の疲れをとることが出来ます!

また、自律神経のバランスを整えリフレッシュすることで,よいお産を目指すことが出来ます^_^

次回は9月7日になります♪ ぜひ参加してみて下さい、おまちしています♪

8.25 パパママ教室

今日はパパママ教室があり、3組のご夫婦が参加して下さいました。

こちらの教室では、安心して妊娠・出産をむかえるために

妊娠中の生活のパパの心得や、産まれきた赤ちゃんのお世話の仕方を体験することが出来ます。

実際パパにミルクを作ってもらいます^_^

オムツ交換や沐浴体験をしてみることで、赤ちゃんが産まれてきてからスムーズ

出来るのかもしれません☆

妊娠中のママの大変さがわかりました!との声もありました♪

 

毎月第4土曜日の午後に行われています。ぜひ参加してみて下さい!(^^)!

 

 

8.25 産後フィットネス~入門コース~

今日は産後フィットネス~入門コース~でした✩

 

入門コースだったので、初めての方が多くいらっしゃいました!

最初はママと赤ちゃんとのお歌あそび✩

お歌を歌いながら赤ちゃんにふれてコミニケーションをとります。とっても気持ち良さそう✩

今年の夏は毎日の猛暑日でだるくなってる身体を、少しでも動かすことで

リフレッシュでき身体も楽になると思います。

はじめての方でも、インストラクターのわかりやすい指導で楽しく動けます。

次回の入門コースは9月22日にありますので、ぜひ参加してみてください!(^^)!

 

8.24 マタニティフィットネス

本日は、渡部先生の担当でした。

初めての方も数名いらっしゃいましたが、少しずつ体を動かして、それぞれにリフレッシュできたようです♫

今まで、 運動習慣のなかった方でも、安全なプログラムを組み、インストラクターがいるので安心してレッスンを受けることができます。

妊娠をきっかけに、おなかの赤ちゃんのために何かをしようという気持ちを持ち、わんこホールへ足を運んでいただけるのは、素晴らしいことです。

ぜひ、皆さま、お気軽にご参加ください。

レッスンの最後には、リラックスの時間もあります。

お腹の赤ちゃんと一緒の時間を楽しんでくださいね。

8.23  マタニティヨガ

今日は、マタニティヨガ~初心者クラス~の教室がありました。

初めての方でも丹治先生の指導の下、日頃の生活で伸びない体の部分が伸ばされて、

体も楽になり気持ちもリラックスできます。

初めての方でも気軽に参加してみてください。

 

8.13 ベビーマッサージ

今週行われたベビーマッサージの様子をご紹介します☆

リピートして参加して下さる方も多く、慣れた様子でママに気持よくマッサージしてもらっている姿が見られました♪

今回初参加の生後1か月のかわいい赤ちゃん☺

覚えたベビーマッサージをおうちでも少しずつ実践して、親子の絆を深めてみるのはいかがですか?♥

次回のベビーマッサージは8月27日です。皆様のお越しをお待ちしております^^

8.13 マタニティフィットネス

今日はマタニティフィットネスがありました。

妊娠中は、汗をかくほど運動するということがなかなか出来なくなってきます。

しかし、適度な運動は赤ちゃんとママのためにとても良い影響を与えてくれます。

マタニティフィットネスでは、妊婦さんに適した内容で、問診や看護師による胎児心拍の確認などをしっかり行ったうえで、安全に運動することができます。

また、同じ妊婦さんやインストラクターの助産師、栄養士ともお話しできて、気分転換にもなりますよ^^☆

次回のマタニティフィットネスは8月24日(金)です。

ぜひお気軽にご参加ください。