2018年 3月 の投稿一覧

3.30 マタニティフィットネス

昨日はマタニティフィットネスがありました。

IMG_3141

今回のインストラクターはマタニティフィットネス協会インストラクターの渡部先生でした。

マタニティフィットネスは、妊婦さんに合わせたエクササイズで、助産師もついていますので安心して運動することができます。

IMG_3146

音楽に合わせて体を動かすことで気分転換にもなりますし、産前産後の体力づくりにもおすすめです。

IMG_3147

次回、4月7日(土)のマタニティフィットネスはパパも一緒に参加OKですので、ぜひ興味のある方はご一緒にいらっしゃって下さいね♪

3.29 赤ちゃん広場

昨日は、“赤ちゃん広場”の日でした。

IMG_3125

今回は春らしく、赤ちゃんの足型でちょうちょを作りました?
グラデーションがとっても可愛く、お顔入りのてんとう虫がポイントです☆

IMG_3130

製作後は、当院のおやつ、レアチーズケーキとアップルティーでティータイムでした☆

IMG_3132

同じくらいのお子さんを持つママたちと交流しましょう♪と始まった赤ちゃん広場。
1歳を迎えられるお子さんや4月からの保育園に合わせて今回で卒業という方も多く、名残惜しい会となりましたが、この場を通してママたちとつながりを持てて良かったなど、嬉しいお言葉を沢山いただきました。

IMG_3137

4月の赤ちゃん広場もお楽しみに^^
ぜひみなさん遊びに来てくださいね!

各種教室のご予約について

現在、システムの都合上、HPからのご予約が出来ない状況となっております。

お手数をお掛けして申し訳ございませんが、ご予約の際は診察時間内にお電話ください。

3.26 マタニティヨガ

本日はマタニティヨガが行われました。

IMG_1205

ゆったりとした呼吸とともに、体のすみずみまで動かしてみませんか?

お子さま連れのご参加も可能です☆

 

気持よくリラックスしながら、妊娠中のマイナートラブルを予防・改善しましょう。

ぜひ一度参加してみてくださいね。

3.24 産後フィットネス

先週は産後フィットネスがありました。

赤ちゃんと一緒に参加でき、赤ちゃんとのふれ合いを交えながら、産後の特徴に合わせたエクササイズを楽しむことが出来ます。

IMG_3063

今回は生後2か月~9か月の赤ちゃんとママが参加してくれました♪

IMG_3074

赤ちゃんと一緒に行う筋力トレーニングなども覚えて、おうちでも取り入れてみるのはいかがですか?

今週の産後フィットネス~入門クラス~はまだ若干空きがありますので、ぜひお気軽にご参加ください。

 

3.22 産後ヨガwithベビー

昨日は、産後ヨガwithベビーの日でした☆

IMG_3046

こちらのヨガは、普段の産後ヨガとは少し違って、ママと赤ちゃんがスキンシップを楽しみながら行うことが出来るヨガとなっています。

IMG_3061

広いホールを赤ちゃんも自由に動き回り、とても楽しそうな姿が見られました♪

次回の産後ヨガwithベビーは4月12日です。ぜひ気軽に遊びに来てください。

3.16 マタニティヨガ

昨日はマタニティヨガがありました。

臨月の方も多く、赤ちゃんを心待ちにしながらヨガを楽しんで頂きました。

IMG_3037

お腹の赤ちゃんや妊婦さんの体に負担をかけすぎないような内容となっており、ゆっくりとした動きで行う有酸素運動を中心に、呼吸法を学んだり、緊張した筋肉をほぐしたりできます。

IMG_3038

マタニティヨガで使われているポーズが、実際にお産でいきんでいるときに使われることもあるそう。

練習を重ねることで、自分の体をうまくコントロールする方法を学びましょう。

 

次回のマタニティヨガは3月26日です。お気軽にご参加ください。

3.14 赤ちゃん広場~ひよこクラス~

昨日は、生後3,4か月までの赤ちゃんとママを対象とした赤ちゃん広場~ひよこクラス~でした。

IMG_3031

赤ちゃんの足型を使った簡単なアート作成を行いながら、育児の話などを楽しんで頂きましたよ☆

IMG_3033

今回は、春らしいちょうちょの作品を作りました!

赤ちゃんの写真入りの可愛いてんとう虫もポイントです?

IMG_3029

製作後は、当院のおやつ、手作りのバナナプリンとハーブティでティータイムも楽しんで頂きました。

すぐに埋まってしまう人気のクラスですが、満席の場合、お電話頂ければご予約できる場合もございます。
ぜひお気軽に遊びに来てくださいね♪

 

3.12 ベビーマッサージ

先日のベビーマッサージは、寝相アートもできる日だったこともあり、多くの方にご参加頂きました!

IMG_2988

今回の寝相アートは、春も近いので“お花見”と“となりのトトロ”をイメージして準備しました♪

とっても可愛い写真がとれましたので、少しご紹介します^^

IMG_2940

IMG_2946

IMG_2959

IMG_2951

ご参加いただいた方ありがとうございました!

3月のベビーマッサージは満席となってしまいましたが、4月はまだ予約可能ですのでぜひお気軽にご参加ください。

3.9 産後フィットネス

本日の産後フィットネスにはたくさんのママと赤ちゃんが参加してくれました!

産後の身体の特徴に合わせたエクササイズを行うことが出来、ストレス発散にもおすすめの人気のクラスです☆

IMG_2922

赤ちゃんとのふれ合いながら親子の絆をふかめるベビーボンディングというものもとり入れており、赤ちゃんも楽しい時間を過ごせます♪

IMG_2928

産後はなかなか汗をかくほど運動する機会もないと思いますが、自由に赤ちゃんのお世話もできるので、ママも安心して参加することが出来ますよ!

IMG_2936

次回は予定を少し変更して、3月24日(土)に行われます。まだ空いているクラスもありますので、ぜひお気軽に遊びに来てください。