6.12 ベビーマッサージ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

第2・4月曜日はベビーマッサージが行われています☆

ベビーマッサージを通して、親子のスキンシップができ、信頼関係を深めることができます。
首のすわりがしっかりしたり、肌を丈夫にしてくれたりと、赤ちゃんとママにとって嬉しいことがいっぱいです♪

今週は、7組の赤ちゃんとママが参加してくれました✩

IMG_0222

セサミオイルを使用しており、 食用としても使えるものなので、赤ちゃんのお口に入ってしまっても安心です。

IMG_0227

初めての赤ちゃんは、少しびっくりするかもしれませんが、慣れてくるととてもリラックスした表情になってきます。
回数を重ねると、もっとやって!と言っているかのように足を伸ばしている赤ちゃんも♪

おなかの調子も良くなるので、便秘気味の赤ちゃんもぜひお試しください✩

次回は、マッサージ終了後にちょっとした寝相アートも企画中です!
予約も残りわずかですが、ぜひご参加ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る