7.8 パパママ教室

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

先週の土曜日はパパママ教室が行われ、6組の夫婦が参加してくれました。

まずは赤ちゃんが飲む粉ミルクを味見して、調乳のし方や温度などを知ってもらいました♪

IMG_0482

IMG_0486

これからパパとママになる方たちにとって、初めての育児はわからないことだらけだと思います。
おむつ交換や沐浴がとても難しそうなものに感じてしまったり…

実際に体験してもらい、知ってもらうことで、心に余裕をもって赤ちゃんを迎えることが出来るかもしれません☆

IMG_0490

また、パパの妊婦体験も好評です!
これはキツイ…!と思わずもらしてしまうパパも。
妊娠中の大変さを少しでも共有して、ママにたくさん優しくしてあげましょう♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る