7.25 ベビーマッサージ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

昨日のベビーマッサージには、生後1か月~4か月の赤ちゃんとママが参加してくれました。

IMG_0571

まずお母さん同士がマッサージをして手を温め、オイルで滑らかにします。
その間、赤ちゃんたちもなにやら楽しそうにお話をしながら待っていました♪

IMG_0585

背中のマッサージも、みんなとても気持ち良さそうですね☆

“わんこホール”がオープンしてからもうすぐ3か月となりますが、当初から来ていただいている赤ちゃんもあっという間に大きくなり、寝返りができるようになっていたり、首がしっかり座ってきたりと、日々そういった成長を見ることが出来るのを嬉しく思います♪

IMG_0599

また、赤ちゃんの体重計も準備しましたので、教室のついでにぜひお子さんの成長も確認してみてください♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る