8.7 ベビーマッサージ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

昨日はベビーマッサージ教室がありました。

生後1か月の初めて参加の赤ちゃんが多く、赤ちゃんのペースに合わせてマッサージを行いましたよ★

IMG_0734

うつぶせ寝がまだできない赤ちゃんは、ママに抱っこしてもらいながら背中も気持ちよくマッサージされていました 。

IMG_0750

ベビーマッサージの講師は、妊婦健診などでもお世話になった助産師が担当していますので、悩み事や聞きたいことなどを相談できる機会にもなると思います♪

生後1か月を過ぎたら、ぜひベビーマッサージで親子の絆を深めましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る