8.23 (新講座)産後フィットネス

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

こんにちは✿
今日は待ちに待った第一回目の産後フィットネス教室でした!

産後フィットネスは赤ちゃんと一緒に参加できる「ママフィット」と、ママが少しの時間育児から離れ集中して運動できる「アフターフィット」(赤ちゃんの参加不可)に分かれています。
今回はママフィットが行われ、たくさんの方にご参加いただきましたので、その様子をたっぷりご紹介したいと思います。

今回、講師を務めていただいたのは、日本マタニティビクス協会認定インストラクター大河原先生です。

まずは、赤ちゃんと楽しく触れ合う“ベビーボンディング”というスキンシップで、親子の絆を深めながら赤ちゃんのウォーミングアップを行いました。

IMG_0816

IMG_0819

ママに優しくタッチされて、ニコニコの赤ちゃん☆

ママのウォーミングアップも行って準備もばっちりです。

IMG_0833

音楽に合わせて赤ちゃんと一緒にエクササイズ♪

IMG_0853

その後はママたちの本気のエクササイズです!

休憩中の赤ちゃんはなにやら不思議そうにママたちを見ていました^^

IMG_0871

たくさん運動した後はストレッチで体を労ります。

IMG_0887

心地よい音楽にいつの間にか、赤ちゃんもぐっすり眠っていました♪

IMG_0894

教室の間は沢山の笑顔が見られ、久々に運動できて楽しかったという声を多くいただきました。
忙しい育児の中でも、ママがこうしてリフレッシュできる時間は貴重ですね!(^^)!

IMG_0897
次回は9月16日(土)アフターフィット、9月22日(金)ママフィットとなりますのでぜひみなさんご参加ください♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る