8.28 ベビーマッサージ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

昨日は午後からベビーマッサージ教室も行われました。
まだねんね期の赤ちゃんから、寝返りができるようになった赤ちゃん、最近ハイハイを始めたばかりという赤ちゃんまで幅広く参加してくれましたよ☆

IMG_0925

ママのマッサージに赤ちゃんとても気持ち良さそうですよね*^^*
ママの手と赤ちゃんの肌が触れ合うことで、赤ちゃんは安らぎを感じ、親子の絆が深まるといわれています。
お家でもぜひオムツを交換するタイミングやお風呂に入るタイミングなどに行って、たくさん赤ちゃんと触れ合いましょう♪

そしてお知らせです☆
9月25日のベビーマッサージ教室では、ちょっとしたハロウィンの寝相アートも行う予定です。
お家ではあまり手の凝ったものは出来ないけどやってみたい!という方、ぜひ参加してみてください♡

こちらは七夕の時の様子です。

IMG_0405

かわいい衣装を着せて参加して頂いてもOKです★
気軽にご参加ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る