9.7 赤ちゃんと遊ぼう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

昨日は、“赤ちゃんと遊ぼう”が開かれました。

現役の保育士さんをお迎えして、手遊びをしたりお子さんの手作りおもちゃを制作したりするこちらのイベントには、今回17組の親子にご参加いただきました!

まずはお歌で自己紹介から♪ みんな上手にタッチしてくれましたよ。

IMG_1038

今回は布を使った遊びも。

IMG_1045

布がふわふわ上がったり下がったりする様子を、興味津々に見たり不思議そうに見る赤ちゃんたち!(^^)!

IMG_1047

初めての大きな太鼓にも挑戦です☆

IMG_1070

IMG_1073

シャカシャカ音のする果物や野菜のマラカスで、音楽に合わせてリズム遊びも楽しみました☆

IMG_1050

その後は、お母さんたちが手作りのおもちゃ作りに挑戦です。
遊びの中でお子さんの発達を促すようなおもちゃとして、今回はビーズやゴム、木の板を使って作りました。

IMG_1087

出来上がったおもちゃはこんな感じです?
お兄ちゃんが上手に作ってくれましたよ!

IMG_1092

木の噛み心地が気に入ったようすです^^

IMG_1097

最後はカラフルなポンポンで遊びました♪

IMG_1099

内容も盛りだくさんで、親子で楽しめるこちらのイベント。

来月の10月25(水)にも開かれますので、ぜひみなさん気軽にご参加ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る