9.12 パパママ教室

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

先週の土曜日はパパママ教室が行われました。

育児書やパンフレットなどを見るより、実際に体験してみるとわかることがたくさんありますよ♪

IMG_1127

こちらはミルクを調乳して、肌でミルクの温度を確認してもらいました。

IMG_1149

助産師指導のもと、おむつのあて方や沐浴も体験できます♪

そして妊婦体験中の素敵なご夫婦をぱちり☆

IMG_1146

今回は「妊婦体験でママの気持ちがわかった」「体の辛さをわかってもらえて良かった」との声も頂きました♪

出産前に一度赤ちゃんのお世話を体験してみることで、これから2人で頑張って行こうという気持ちが強くなるかも知れませんね^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る