9.16 産後フィットネス

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

今日はママのための産後フィットネスが行われました。

産後、育児のための筋力獲得やストレス発散などを目的とし、妊娠や分娩によって低下した腹筋の運動もしっかり行います。

今回は、インストラクターのMIKI先生に来ていただき、産後のママと当院の助産師、栄養士の3人で行いました☆

なかなか赤ちゃんとママが離れる機会を作るのは難しいかもしれませんが、時には赤ちゃんをパパやおばあちゃんにお願いして、思いっきり体を動かすこともおすすめです!

IMG_1293

姿勢をチェックしながら、フィットネスを行っていきます☆

IMG_1298

腕の筋力トレーニングも行います。

IMG_1296

しっかりとストレッチを行うと普段伸びないところが伸びて気持ちいいといった声がきかれました。

IMG_1301

フィットネス後の1枚☆ みなさんもより一層キレイなママを目指して頑張りませんか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る