12.6 産後ヨガ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

本日は産後ヨガが行われ、生後1か月~3か月の赤ちゃんとママが参加してくれました。

IMG_2060

妊娠中にゆるんだ骨盤は、産後急速にかたまってしまいます。また、授乳や赤ちゃんのお世話などで横座りなどの姿勢が続くと骨盤が外れたままになり、腰痛などの不快症状につながります。

そこで、出産後1か月(帝王切開の方は出産後2か月)から産後のケアを始めることがおすすめです。

IMG_2063

今日参加して下さった素敵なお母さんと赤ちゃん★

今月は20日が産後ヨガ、14,28日が産後ヨガwithベビーとなっていますので、ぜひ気軽にご参加ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る