12.9 マタニティヨガ・パパママ教室

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

先週の土曜日はマタニティヨガとパパママ教室がありました。

マタニティヨガは、体操・呼吸法・瞑想から成り立っており、それを行うことで体と心のひずみを取り除くことが出来るといわれます。
これらは、妊婦さんに無理なく、お産に必要な要素を盛り込んで作られています。

今回、参加して下さった妊婦さんと講師を務めた助産師です☆

IMG_2195

腰痛などのマイナートラブルを抱えた方からは、ヨガ終了後、腰や背筋が伸びて気持ち良かったとの声も頂きました。

 

また、先週のパパママ教室に参加して下さった素敵なご夫婦とパチリ♪

IMG_2198

パパママ教室では、ミルクの作り方からおむつのあて方、沐浴の方法などを実際に赤ちゃんのお人形を使って体験することができます。
パパの妊婦体験も好評ですよ☆

IMG_2197

この子たちがホールでお待ちしています(^.^)
ぜひ気軽に遊びに来てくださいね♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る