12.22 産後フィットネス

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

本日は産後フィットネスがありました。

産後の体づくりに焦点を当て、妊娠や出産で変化した骨盤底筋群のエクササイズや乳汁分泌促進のための運動などを行っています。
また、肩こり、腰痛などマイナートラブルの改善にも効果的です。

赤ちゃんと触れ合いながら親子の絆を深めるベビーボンディングもとり入れており、ママと赤ちゃんの距離もぐっと縮まります☆

IMG_2346

体力増進や運動不足改善、ストレス発散にもおすすめですよ♪

IMG_2381

今日は、楽しい音楽に合わせてママが生き生きと体を動かしている様子を見て、赤ちゃんも楽しそうに手拍子をしたり、体を動かす様子が多く見られました!(^^)!

IMG_2398

IMG_2373

赤ちゃんも笑顔でたくさん動いた後は、スタッフの腕の中でぐっすりと眠っていましたよ☆

IMG_2432

ホールに常駐しているスタッフです。様々なクラスで皆様とふれあえることを毎回楽しみにしています☆

IMG_2366

今年の産後フィットネスは今回で終わりでしたが、来年1月からは毎月第2,4金曜日に月2回行われる予定ですので、たくさんの方のご参加をお待ちしております。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る