3.1 赤ちゃんと遊ぼう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

昨日は保育士さんをお迎えして“赤ちゃんと遊ぼう”が開かれました。

今回は15組の親子が参加して下さいましたよ♪

IMG_2826

1人1人自己紹介の歌から始まりました☆

IMG_2837

果物のかわいいマラカスと大きな太鼓をつかって、リズム遊びを楽しみましたよ☆

IMG_2849

大きな布を使っての遊びでは、赤ちゃんが布の動きを不思議そうに目で追っている姿が見られました!

IMG_2850

また、最後にひな祭りも近いので、ママたちが手作りのかわいいひな人形の製作にもチャレンジしました。

いろいろなものを見たり、聞いたり、触ってみたりすることで、赤ちゃんの健やかな発達にもつながります。

お家で簡単に作れそうな手作りおもちゃの紹介などもありますので、ぜひみなさん遊びに来てくださいね♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る