3.16 マタニティヨガ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

昨日はマタニティヨガがありました。

臨月の方も多く、赤ちゃんを心待ちにしながらヨガを楽しんで頂きました。

IMG_3037

お腹の赤ちゃんや妊婦さんの体に負担をかけすぎないような内容となっており、ゆっくりとした動きで行う有酸素運動を中心に、呼吸法を学んだり、緊張した筋肉をほぐしたりできます。

IMG_3038

マタニティヨガで使われているポーズが、実際にお産でいきんでいるときに使われることもあるそう。

練習を重ねることで、自分の体をうまくコントロールする方法を学びましょう。

 

次回のマタニティヨガは3月26日です。お気軽にご参加ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る